これはイイですね。カワサキ特有の寝かしづらい感じに最初は違和感がありましたが、慣れてくるとこれがとっても良い感じに。ワインディングでの安定性はこれまでの中で一番の印象でした。
一方、気になったのはギヤ比。100km/hで4000回転以上回っていました。前回のVFR800Fが6速で0.965なのに対しNinja1000は1.107。クルージング用途には6速はやはりオーバードライブの方が心地よいですね。
あと、トラコンは介入度合いを3段階で返られるようになっていて今回は真ん中の設定にしていたのだけど、これもきっと良い仕事をしてくれていたのだと思います。
他にはカウルの高さが変えられることと、タンクの盛り上がりもグッド。アップライトながら適度な距離感のハンドルも良い感じでした。
そして何よりもインラインフォーのサウンド。
最高ですね!
東京から日光まで往復460kmのロングツーリングも楽々でした |
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿