Googleタグマネージャー

ページ

Content

DUCATI MONSTER821

2016年8月11日木曜日

レンタルバイクのインプレ。今回はドカティ・モンスター821。
この間乗ったNinja1000よりもホイールベースが長いのによく曲がります。重量も20kg近く軽く、ポジションはNinjaとほとんど同じなので、ワインディングでの楽しさは格別でした。
高速ではネイキッドだから風圧がすごいかと思ったら、以前乗ったハーレーよりもずっと楽。フロントライトの形状など、それなりに考えられているのかも。足つきはあまり気にしないのだけど、一応両足がベタッとつきました。個人的にはもう少し高い方が乗りやすいかな。
マイナス点はハンドルの振動と放熱。革パンツじゃなければヤケド必至ですね。1200だともっと熱いとか。バイク屋さんの話ではエキパイが腿のすぐ脇にあるせいだそうです。イタリア人は暑くないのかなあ。
でも全体的にはとても楽しいバイク。何と言ってもドカッドカッドカッっていうエキゾーストがちょー気持ちいい。相模湖の駐車場のおじさんも「いい音ですね〜」と言って寄ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

 

このブログを検索

Most Reading

Sponsor Link