R1250GS |
いやー、いいですねえ、これ。
R1250GS。これまでのR1200GSのアップデート版です。車名では50ccしか増えていないように感じますが、実際には84cc増えていて、最高出力は11ps向上した136ps、最大トルクは1.8kg-mアップの14.6kg-mとかなりパワーアップしています。さらに可変バルブ機構もついて、モトラッドの人曰く、「これ乗っちゃうともう1200GSには戻れないっすよ」だそうです。
でもホント、めちゃくちゃいいバイクです。試乗してみて一番いいなと思ったのが、全くノーズダイブしないところ。これは1200GSでも同じかもしれませんが、今のF800STと比べると別次元の乗りやすさです。それと、低速でのエンジンの安定性もすごかったです。F800STでは30km/h以下では2速にしないとノッキングがひどいのですが、1250GSは6速でもへっちゃら。これ驚きです。
スタイリングもいいし、世界中で売れているというのが良くわかります。
少し前までは「えっ !?アドベンチャー ? ないでしょー」と言っていたのに、今ではすっかり虜になってしまいました。日本にはGSの醍醐味を味わえるフラットなダートはほとんどないのですが、高速道路の移動の楽さはメリットです。
GSの後にR1200RSも試乗したのですが、こっちは全然楽しくありませんでした。何と言っても膝の窮屈さはありえないでしょ、という感じ。
GS欲しいなー。でも高いんだよなー。
BMWの新車100日間無料体験キャンペーンに応募したから、当たらないかなー。
このカラーリングが一番のお気に入りです (ライト・ホワイト/レーシング・ブルー・メタリック/レーシング・レッド) |
Tweet
0 件のコメント:
コメントを投稿